【アップデート情報】神威-KAMUI- 魔神受胎 ver.3.20
こんばんは。魂若です。本日、神威-KAMUI- 魔神受胎のバージョンを3.20にするアップデートファイルを配信しました。ファイルはタイトル個別ページの「ダウンロード」から入手することができます。また、各種販売サイト様にもデータの差し替えを申請しております。配信開始まで今しばらくお待ちください。
※アップデートファイルver.3.20を使用してアップデートするためには、プレイ中のバージョンが3.00以上である必要があります。プレイ中のバージョンがver.2.02以下の場合は、各種販売サイト様から再ダウンロードをお願いします。
※ver.2.02以前のバージョンにアップデートファイル3.20を適用されるとエラーが発生するおそれがあります。
アップデート内容(新規Hシーン追加)
・「サブイベント」第3弾を実装しました。神界の楔の25階に到達し、なおかつサブイベント2を見ていると、 塔の町マップのどこかでイベントが発生します。
さてさて、またまた時間が空いてしまいましたが前回のアップデートに続いてサブイベント第3弾の実装となります。前回同様ビッグマイナーアップデートとなりますので、バージョン番号は3.10⇒3.20に変わりました。例のごとくマイナーアップデートを10回行ったわけではございませんのでご注意をば。今回は微妙に前回からの続きモノとなっておりまして、サブイベント2でお世話になった闇商人のツテで娼婦になったミュルトーさんがウブなお客さんの童貞を頂いてしまうという流れとなります。筆下ろしプレイ大好物です。添い寝コキは至高です。騎乗位は人類の宝です。いやぁ我ながらワンパターンだなと思いますがノリノリで作らせていただきました。ぜひご笑納ください。
ちなみに今回は、CG2枚目からペン入れと塗りのプロセスを見直してみました。CG1枚目と比べると結構印象が異なるかと思われますがご了承ください。新しい手法の方が早く作れるし、できあがりもいいかなと個人的に思っているのですがいかがでしょう。実は今回に限らず毎回つくりかたを試行錯誤しているのですが、そのせいでCGの雰囲気が一定しないのはマズイなあと反省しております(´*´;;;)ゞ ただ、今回で大分自分なりにCG制作の勘所が掴めたかなという感触を得ましたので、今後はあまり冒険せず地道に経験を積んでいきたいと思っております。
さて、これでサブイベントが第3弾まで実装できましたので、予定では次回のサブイベント第4弾追加をもって神威-KAMUI- 魔神受胎のアップデート作業は終了となる予定です。最初の配信開始から半年あまりが経過しましたが、もう少しだけお付き合い頂けますと幸いです。なお、各販売サイト様での幾度かの割引セールを経て、総DL数はおよそ600強となりました。お買い上げくださった皆様、改めて感謝を申し上げます。現在はセール期間以外だと1本も売れない日が続くなど寂しい状況ですが、今後もセールが開催されるたびに積極的に参加していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。何とかDLsite様単独で累計1000DLにこぎ着けたらいいなぁと夢見ておりますが、道のりは険しい……。
というわけで、さっそく最後のアップデート作業に取りかかろうと思います。これで長年続けてきた神威-KAMUI- 魔神受胎の制作も終わりかと思うと寂しい気もしますが、それ以上に新作を作りたい意欲がもりもり高まってきておりますので、モチベーションを維持しつつ、予定していたゴールにたどり着きたいと思います。ウオー! がんばりマンモス!(歳がばれそうなネタ)
拍手コメント返信(2018/05/28 18:30)
>度々すみません。 前回書き忘れたんですけど、追加HP吸収と追加EP吸収の両方をセットした場合、HP吸収しか発動しないのは仕様ですか?(ターン終了時のHP、EP回復は両方効果が有ったので何となく気になりました)仕様なら出来れば効果が出ないものは文字がグレーになってセット出来ないようにして欲しいです。(出来れは装備品の方も)
souさん、ご指摘ありがとうございます。追加HP・EP吸収の挙動に関しては仕様となります。確かに自動回復の方は両方表示されるので違和感があるかもしれませんが、通常攻撃で両方吸収できるのはゲームバランス的にも仕様的にも難しいところがありますので、現状のままとさせてください。効果が出ないスキルのセット判定については処理がちょっと大変になるので、現状はヘルプの方で対応したいと考えています。貴重なご意見、ありがとうございました。次回のアップデートの参考にさせて頂きます!
>ようやく裏ボス&隠しボス倒してアイテムコンプしたぜ! 天羽々斬のスキル強スギじゃありません?ダメージ一万オーバーとか…まぁ苦労に見合うものだからイイケド。(おかげで10F毎の隠しボスは楽勝だった…) 後はタイタニアが出なさすぎ…(出現、ドロップ含め)特定の座標でエンカウント時に確定で出現する位にはして欲しかったな… 後地味に戦闘中の武器のグラフィックも違ってたんですね。芸が細かいです。 とても楽しかったです!次回作にも期待してます!
souさん、コメントありがとうございます。そして完全クリアおめでとうございます! 地下10階の裏ボスは塔の10F毎の隠しボスを倒して得たアイテムを使わないと到底倒せない……という想定でハチャメチャに強く作ったのですが、結構いきなり地下10階の裏ボスに挑んでそのまま撃破する方がおられるようでビビっております。裏ボス撃破報酬の武器は威力・コスト・戦闘アニメ共に悪ふざけのレベルで作りました。トロフィー的な位置づけだしいいかな……と(`∀`;;)ゞ タイタニアはドロップ品がバランスブレイカー級なので出現率・ドロップ率ともに低めにしましたが、あまりに運ゲーすぎるので何かしらゲーム性が介入する余地があってもいいのかもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。戦闘中の武器グラフィックはもっと種類を増やしたかったんですが、作業量がキツいので諦めました。ファルシオンやバンディットシミターがロングソードと同じ外見なのは甘えだと自分でも思っています(@ε@;;)
>初めまして。 最近このゲームの存在を知って、入手したんですが「久々にRPGをやってる!」って思いながら楽しくプレイさせていただいてます。(最近は装備品をドロップするRPGをやってなかったので) それで、攻略サイトを見ながらプレイしてたら隠しイベント1なるモノが有って「なんだソレ?やってみるか!」と思ったら「条件満たしたはずなのに見れない!」ってなってこのブログを嘗め回すように(笑)読んでたらコンフィグの設定で引っかかってた…コレは確かに罠だ…
souさん、コメントありがとうございます。楽しんで頂けているようで幸いです┗(^v^)┛ 隠しイベント1についてはちょっと不親切だったなあと反省することしきりです……。アーネとウォルスラの2人が毒になり、なおかつ解毒アイテムを2つ以上所持して街に戻るというシチュエーション自体はそこそこ発生すると思うんですが、便利系のコンフィグ設定とバッティングすることでその機会を潰してしまうというのは完全な自爆というか設計ミスでした。申し訳ありません。ちなみに解毒アイテムを油にしたのは最初からオイルプレイをやりたかったからだったりして更に救いようがない感じですOrz
>個人制作の18禁RPGとしては珍しいシナリオ重視の作風が好きです。応援してます!
むおっ! はやい! コメントありがとうございます。僕はADV形式のエロゲーを昔からよくやっているので、テキスト多めのバランスになってるのはその影響ですね。結果として確かにあまり見ないタイプの芸風になったかなと思っております。万人受けはしないでしょうが、刺さる人には刺さるゲームを作っていきたいですね!
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